*

UNICORN & PHOENIX の紹介

      2015/11/12

デジタルクエストで取り組んでいる技術の紹介です。
弊社のエースエンジニア @saimushi がOSSで開発している UNICORN フレームワークを弊社のいくつかの案件で採用しています。
また、DevOpsの取り組みの一貫として、skyarch社が提供されている OSS SkyHopperをカスタマイズした PHOENIX プロジェクトも進行中です。

 

UNICORN フレームワーク は一緒に開発してくれる仲間を募集しています。
コミッター / Pull Request 大歓迎!!

Author Profile

watahiki
株式会社デジタルクエスト 開発部 部長
サーバーサイドのエンジニアでもあります。
直接開発に関わらなくなると、一瞬で置いていかれてしまう危機感を持ちながら、バランスに気をつけて仕事してます。
趣味は麻雀。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  関連記事

gaikan3
DQ ハッカソンで合宿に行ってきました

開発部の社員と有志の企画・デザイナーの総勢13名で、ハッカソンを行いました。 伊 …

DigitalQuest
オフィス移転のご報告

本日5/23より、株式会社デジタルクエストは新オフィスにて営業を開始しております …

1
Storyboardを使ってContainerView+PageViewのサンプルを作ってみた

概要 横スクロールするメニュー+メニューに連動してメインビューが切り替わる、 S …

amazon_icon
【速報】PHP7をAmazon Linuxに早速入れてみて、5.6とのベンチマークを取ってみた。

PHP7が11年ぶりに正式リリースされたそうなので、早速試してみたです速報。 試 …

Advent Calendar
今年もAdvent Calendarやっています!

こんにちは。デザイナーのumiです。 12月に入り本格的な冬の訪れを感じられる頃 …

Androidアプリの自動デプロイフロー
Circle CIとDeployGateでAndroidアプリを自動デプロイ

CIの導入に乗り遅れているデジタルクエストでも、いい加減、便利なんだから使おうと …

girl-1076998_1920
結局わたしでしょ?♡

Hi!ミシェルさんです 😀   サービスの企画とかUXについての意見て …

amazon_icon
手軽にインフラ環境構築の自動化を実現する(したい) 其ノ参 CloudFormationでCodeDeploy設定を自動構築してみる。

前々回(手軽にインフラ環境構築の自動化を実現する(したい) 其ノ壱)の続きです。 …

akerun
勤怠管理システムにAkerunを組み込んでみた

どうも、デジタルクエストのヒヨコエンジニアのyokoです。 以前、Google …

AWS_CloudFormation-200x200
手軽にインフラ環境構築の自動化を実現する(したい) 其ノ弐 CloudFormationでAurora環境を構築してみる。

前回(手軽にインフラ環境構築の自動化を実現する(したい) 其ノ壱)の続きです。 …